浜名湖産直マーケットTOP> 読みもの・特集一覧

コラム

母の日にとびっきり美味しいうなぎを通販で贈ってみませんか?

母の日にとびっきり美味しいうなぎを通販で贈ってみませんか?

 

もうすぐ母の日。いつも家族のためにがんばってくれるお母さん。「母の日くらいはラクをさせてあげたいな」「旅行もいいけれど、今年は通販で美味しいものを贈るのもいいな」などすでに色々なアイデアを巡らせている方も多いのではないでしょうか?

 

せっかく贈るなら特別感がほしいし、もちろん喜んでもらいたい。
そんな方におすすめ!贈って喜ばれる母の日ギフト、「うなぎ」の通販をご紹介したいと思います。

 

 

母の日ギフトに通販でうなぎを贈ってみませんか?

突然ですが、「母の日ギフトにうなぎを通販で贈る」こと、皆さんはイメージつきますか?
父の日ならなんとなく想像できるけれど、脂が多いイメージのうなぎを母の日ギフトにするって、少しイメージつきにくいかもしれません。

しかも通販では美味しさもわからないし・・・
実の母親ならまだしも、義理の母においしかった?と直接は聞きにくい・・・

 

通販で美味しいものを選ぶのって本当に難しいですよね。

実は意外なことに、母の日ギフトにうなぎの贈りものは、結構喜ばれるんです。
当店でも母の日ギフトで「浜名湖朝じめうなぎ」を通販で贈られる方が年々増えています。

 

 

家族の食事を毎日作っていると、時には誰かの作ったご飯を食べたくなることがありますよね。
さらに自分では作れない美味しいものだととても嬉しい。
外食もいいけれど、お母さんの家での仕事は食事の支度だけではない。
食後にもまだまだやることがあるということを考えると、自宅でゆっくりと、自分ではなかなか用意できない料理を食べられるのって幸せです。

 

そんなお母さんたちへの母の日ギフトに、特別感もあり、栄養価も高く、自分で用意するのが難しいうなぎはぴったりなんです。
さらに通販なら日付も指定できるし、贈る側としても手間が省けて嬉しいですよね。

 

 

通販でお店と同等のクオリティを自宅で楽しめる「浜名湖朝じめうなぎ」が母の日ギフトで人気の理由

当店では、毎年のように母の日ギフトで「浜名湖朝じめうなぎ」の通販を選ぶ方が多くいらっしゃいます。そして、リピーターの数は年々増えています。
実際母の日に「浜名湖朝じめうなぎ」の通販を利用された方の声を聞いてみると、昨年母の日に朝じめうなぎのギフトを贈って大変喜ばれたので今年もこれにします!という声を多数頂いています。

加えて、母の日に届くのを密かに楽しみにされているお父様もいらっしゃいます。(^▽^)

 

ここで、過去に浜名湖朝じめうなぎを通販でご注文いただいた方の声をご紹介します!
母の日に朝じめうなぎを通販で送った方の声もあるので、ぜひ参考にしてみてください♪

浜名湖朝じめうなぎが母の日ギフトに人気の理由がわかりますよ!

 

 

―――
・高齢の為、なかなか外食できない両親においしいものを、と思い、朝じめが気になりこちらのうなぎを送りました。
とてもふっくらしていて美味しかったと言っていました!ちょっとお値段的には高いと思いましたが、特別な時に、また利用したいと思います。

・義理の母へ贈りました。国産の鰻を贈りたいと思い送ったところとても喜んでもらえました。

・母の日に贈り物として選びました。うなぎも大きく、味も大満足でした!本当にありがとうございました!

・朝できたてを冷蔵で送ってくれるというところに惹かれて、母の日のプレゼントに購入しました。肉厚で美味しかったと言ってました。

―――

 

国産であること、浜名湖朝じめうなぎならではの鮮度、そしてふっくらとした身など
まさに私達がお客様に届けたい!と思っている美味しさや大切にしている価値が人気の理由。
そこに気が付き毎年母の日ギフトにリピートいただけて、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

「浜名湖朝じめうなぎ」はお店でいただくのと同等の品質。
大きさもたっぷり、身の厚みもふっくら。発送日の朝に手さばきして仕上げるから鮮度も抜群。

 

「母の日にうなぎを通販で贈りたいんだけどどう?」という質問に、
食が細くなってきて、うなぎ1尾は食べきれない・・・というお母様もいらっしゃると思います。
その場合でもご安心ください!
食べきれなかった場合は、残った分を個別にラップでくるんで冷蔵庫へ入れれば1ヶ月間 保存することができます!

 

効率化を重視する事が多いこのご時世に、まったく逆のことをしているので、大変ではないというと嘘になります。
しかし、ご紹介したお客様の声のように、母の日ギフト用に毎年通販の注文をしてくださる方がいたり、美味しかった!今まで食べた中で浜名湖朝じめうなぎが一番だった!という嬉しい声をいただくたびに、大変さはどこかへ吹き飛びより多くの方にこの美味しさを届けたい!という活力が湧いてきます。

 

 

浜名湖産直マーケットの朝じめうなぎは、注文をいただいてから活鰻を養鰻場から取り寄せ、加工場の地下水で泥抜きを行った後、出荷当日の朝さばいて仕上げるため、冷凍保存のうなぎと比べると、圧倒的に手間がかかります。

うなぎをさばくのも焼くのも職人。熟練された技で一つ一つ仕上げていくので、1日にお作りできる数が決まっています。

そう、この「浜名湖朝じめうなぎ」の唯一と言っても過言ではない弱点。
それは「数量限定」なのです。

 

 

数量限定だからこそ知りたい!母の日ギフトに間に合う「浜名湖朝じめうなぎ」通販に最適の時期は?

数量限定の「浜名湖朝じめうなぎ」を毎年母の日ギフトとして通販注文いただく皆様に、お断りすることなく届けたい、そのためにはどうすれば・・・
効率を良くして味を落とすことは絶対にしたくない、でも楽しみにしている方にはきちんと数を確保して届けたい。そんな思いから母の日ギフトの通販だからできる!「早期予約」を始めることにしました!

 

この浜名湖朝じめうなぎの母の日ギフト、早期予約は『4月中旬』から開始となります。

毎年かなり多くのご予約をいただいている人気商品のため、母の日当日にお届けできる数量には限りがございます。

父の日より予約期間が少し短めになりますので、母の日当日のお届けをご希望の方は、予約開始になったら早めのご注文がおすすめです。

 

予約開始はこちらの浜名湖産直マーケットサイトでお知らせしていきます!

 

 

また、母の日ギフトでは、特別に専用の包装紙とカーネーション(造花)をご用意しています。

なかなか会えない遠方のご両親、近くに住んでいるけれど、感謝を伝えるのはちょっと照れくさいからこの機会にいろんな想いを届ける母の日ギフト。
浜名湖朝じめうなぎの通販でそんな想いを伝える食卓をお届けできれば幸いです!

← 記事一覧へもどる

Copyright© 浜名湖産直マーケット All Rights Reserved.