浜名湖産直マーケットTOP> 読みもの・特集一覧

コラム

母の日ギフトに純国産100%、出荷日の朝に仕上げる極上うなぎを贈ってみませんか?

母の日ギフトに純国産100%、出荷日の朝に仕上げる極上うなぎを贈ってみませんか?

 

今年の母の日ギフトは、安心安全の純国産100%のうなぎを贈ってみませんか?

 

母の日ギフトにうなぎを贈りたい!と思った時、母の日ギフトに使用されているのは国産うなぎか海外産うなぎなのかが気になる方は多いのではないでしょうか?

 

スーパーはもちろん、百貨店の母の日ギフトコーナーや通販の母の日特集で出回っているものは海外産うなぎから国産うなぎまで種類も価格も様々。

 

値段を見れば海外産うなぎの方が安いけれど、味は国産うなぎの方がおいしい、そして国産うなぎは高級なイメージもあるから母の日ギフトや贈答用として贈りたい、という方もいらっしゃるかもしれません。

 

今回は母の日ギフトにピッタリの純国産100%のうなぎについてお届けしていきます!

 


うなぎの養殖発祥の地、浜名湖で生まれた、浜名湖朝じめうなぎの特徴

一般的に国産うなぎは海外産と比べて味はあっさりめ、身は薄くて固いと言われることがありますが、国産うなぎは希少価値の高いものも多いため、普段の食卓には海外産のうなぎを選ぶけれど、特別な日や母の日ギフトなどには国産うなぎを選ぶ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実際、当店のお客様も毎年母の日ギフトは国産100%の浜名湖産直朝じめうなぎを贈られる方が多数いらっしゃいます。

 

うなぎの養殖発祥の地である、ここ浜名湖で生まれた、浜名湖産直マーケットの朝じめうなぎは、国産うなぎ100%にこだわり、徹底的な品質管理のもと、成長に応じた定期的な池替えをし、1年かけてじっくりと大切に育てられたうなぎを生きたまま直接仕入れています。

さらに仕入れの際は、よりおいしいうなぎをお届けできるよう、一匹一匹最上級の個体を厳選。だから浜名湖産直マーケットが厳選した純国産100%の朝じめうなぎは、身がふっくらとしており、厚さも脂の加減もうなぎの大きさも極上のバランス。

 

せっかく母の日ギフトで贈るのならば極上に美味しいものを贈りたい。そんな方にもご安心いただけるとっておきの一品です。

 

このおいしさの秘密は、うなぎの養殖が盛んに行われている浜名湖周辺の恵まれた環境と、純国産100%の浜名湖朝じめうなぎへのこだわりにあります。

うなぎの養殖が盛んな浜名湖周辺は、日照時間が長く温暖で、かつうなぎの餌が豊富に採れる環境です。さらにうなぎの泥抜きに最適なミネラルを豊富に含む地下水もふんだんに使うことができるなど、その立地からうなぎの養殖が盛んになったと言っても過言では有りません。

 

私達が純国産100%のうなぎにこだわるのは、安心、安全なものをお届けしたい気持ちとその美味しさに他なりません。

とくに国産うなぎは母の日・父の日やお祝い、特別な日のギフトに食べたり贈ったりするものですから、よりレベル高く高品質なものをお届けしたいと考えています。

 

 

 

純国産100%、浜名湖朝じめうなぎが母の日ギフトにピッタリの理由

純国産100%の浜名湖朝じめうなぎはなぜ、母の日ギフトにピッタリなのでしょうか?

その一番の理由はなんといっても鮮度と極上の味わいにあります。

 

浜名湖産直マーケットの朝じめうなぎは、国産うなぎを養殖するのに適した豊かな環境の中で、ストレスなく養殖された浜名湖うなぎを厳選して蒲焼きや白焼きにしています。

 

浜名湖でじっくり丁寧に養殖された国産うなぎを、発送日の朝に仕入れ、地下60mから汲み上げた地下水で丁寧に泥抜きをし、職人がうなぎを手さばきします。

手さばきもうなぎ本来の持つ香りや味わいを潰してしまわないように、1つ1つ職人が丁寧にさばいていきます。

 

さらに関西風と関東風のいいとこ取りをした加工方法も、料理をしなれているお母さんに贈る母の日ギフトに人気の秘密。

 

くどすぎず上品、かつ鮮度も抜群。高級感と特別感があり、国産うなぎの美味しさを存分に味わっていただける浜名湖の純国産100%の浜名湖朝じめうなぎは、国産うなぎの繊細な美味しさを知っている大人の方や、大切な方へのプレゼントや母の日の贈り物に最適。

 

国産という安心感はもちろん、うなぎの脂ののり、身の厚さ、ふわっとした食感、大きさ、さばき方から焼き方、加工方法、秘伝のタレとどれをとっても極上の母の日ギフトや贈答用にピッタリのうなぎなのです。

 

また、純国産100%の浜名湖朝じめうなぎは、発送日の朝にさばくため、鮮度抜群。うなぎといえば冷凍のイメージが強いかもしれませんが、そこは美味しさを保つためのこだわりとして、「冷蔵」でお届けします。

 

家族の中で誰よりも食に触れることの多いお母さんへの贈り物となる母の日ギフトだからこそ、鮮度も重要なポイントです。

 

うなぎを「冷凍」した場合、どれだけ品質のよい国産うなぎでも、やはり味が落ちてしまうのが気になります。

もちろん日持ちや沢山作れる利便性を考えると冷凍の国産うなぎも良いところはあります。

 

しかし、この純国産100%の浜名湖朝じめうなぎは利便性より極上の国産うなぎの美味しさをお届けすることを価値としている商品のため、利便性は追求していません。

 

母の日ギフトといえば、年齢を重ねてきて、沢山は食べられないけれど、本当に美味しいものを召し上がりたい、という方もいらっしゃるかと思います。そんな方にもこの純国産100%に浜名湖朝じめうなぎは自信をもっておすすめできる一品です。

 

うなぎは好きだけれど、海外産うなぎはちょっと大味で脂も多いと感じている方、ぜひ純国産100%に浜名湖朝じめうなぎの繊細な美味しさと極上の味わいを母の日ギフトでご堪能いただけたら嬉しいです!

 

 

母の日ギフトを調理するのはお母さん?だからこそ浜名湖朝じめうなぎは超簡単にお召し上がりいただけます!

母の日に食べ物を贈っても、調理するのは結局お母さん、というご家庭も多いかと思います。

もちろん、母の日くらいはお父さんやご家族が調理をしてくれるご家庭もあるでしょう。

そんな時、手間のかかる調理方法だったり、温め方にコツが必要だったりすると、

ちょっとしたミスでうなぎが固くなり、美味しく調理できない、なんてことも聞いたりました。それではせっかくの母の日も切ない思い出になってしまいますよね。

 

だから私達は母の日の主役だけどご飯の準備をするお母さん、母の日くらいは!と代わりに調理をするご家族に、できる限り「極上でおいしいのにとってもラク!」を味わっていただきたく、超簡単な調理方法でお召し上がりいただける商品を開発しました!

 

純国産100%の浜名湖朝じめうなぎのお召し上がり方は本当に簡単!

なんと「温めるだけ」なのです!!

 

 

おすすめの温め方は2種類。

食べやすい大きさにカットして、

A:フライパンで温める

B:お皿にうつしてラップをかけ、電子レンジで(500〜600w)で45〜1分程温める

このA、Bどちらかの方法でOK!

あたためた朝じめうなぎを、そのままご飯にのせてうな丼やうな重に。

蒲焼きや白焼きをお酒のアテにそのままいただいたりと、簡単に極上のおいしさが楽しめます。

 

 

純国産100%、浜名湖産の朝じめうなぎの母の日ギフトはどこで購入できる?

浜名湖産直マーケットの「浜名湖朝じめうなぎ」の母の日ギフトは、『4月中旬』から早期予約が始まります。

 

昨今の国産うなぎはニュースになるほど貴重なものとなってきました。

国産うなぎが貴重な中、さらに焼き上がったときに質の高いうなぎの蒲焼や白焼きとなるよう、大きさや重さを厳選します。

そのため、母の日ギフト用の純国産100%の浜名湖朝じめうなぎは「数量限定」となります。

より多くの方に、この美味しさをお届けできるよう、早期予約を取り入れていますので、ぜひご活用ください。

 

 

貴重な純国産100%、浜名湖あさじめうなぎは味と品質に加え、母の日ギフトの仕様にもこだわりを詰めました!

さばきたての純国産100%の浜名湖朝じめうなぎ。うなぎの養殖や個体選別やさばき方、そして冷蔵という品質にも徹底位的にこだわるとともに、母の日ギフトの仕様にもこだわりをつめました!

 

 

浜名湖朝じめうなぎの母の日ギフトは、母の日だけの特別パッケージでお届けします。

さらに、母の日ギフトといえばカーネーションですよね。

うなぎの母の日ギフトにもカーネーションをつけたいけれど、生花だと難しい・・・

生花でなくても、気持ちを伝えるなにかいい方法は無いだろうか?

ということでご用意したのが造花のラッピングミニカーネーションと当店オリジナルのメッセージカートです!

造花??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、枯れない造花は、母の日ギフトを受け取るお母さん方から実は大変好評なんです。

 

しかもこの母の日ギフト特別パッケージ、メッセージカード、ラッピングミニカーネーションは「母の日限定の無料特典」です!

 

どんなラッピングミニカーネーションがつくの?と気になった方はぜひこちらをご覧ください!
母の日ギフトの特別パッケージとメッセージカードのサンプルも見ることができますよ!

 

 

せっかく贈る母の日ギフト。届いた瞬間から喜びを届けたいですよね!

いつもありがとうの気持ちを、母の日ギフトに込めて、純国産100%の浜名湖朝じめうなぎの良さを体感していただけたら幸いです!

 

← 記事一覧へもどる

Copyright© 浜名湖産直マーケット All Rights Reserved.