浜名湖産直マーケットTOP> 読みもの・特集一覧

コラム

お中元に無添加・生絞りの三ケ日みかんジュース!お子様やお年寄りにも美味しいと評判の飲み物です!

お中元に無添加・生絞りの三ケ日みかんジュース!お子様やお年寄りにも美味しいと評判の飲み物です!

 

果実が100%のストレートジュースは、高品質でお中元はもちろんのこと手土産にも喜ばれる飲み物です。お中元として高級ジュース・飲み物を選びたいけれども、どれを選んだらよいだろうと迷われる方も多いのではないでしょうか。

そんな方に向けて今回は、三ケ日みかんジュースはなぜ美味しいの?、浜名湖産直マーケットのみかんジュースがお中元で選ばれる理由、浜名湖産直マーケットのみかんジュースの召し上がり方アレンジ人気ベスト4の順に、三ケ日みかんジュースについて詳しくお伝えしたいと思います。

 

 

三ケ日みかんジュースはなぜ美味しいの?

 

浜名湖産直の三ケ日ジュースは、三ケ日みかん100%の生絞りの飲み物です。三ケ日みかんの皮をむいて丸ごと絞って作っています。加工されたものや水は一切入っておりません。もちろん食品添加物も使用していないため、そのままの三ケ日みかんを味わえる飲み物となっています。

 

三ケ日みかんは、全国的に有名ですが、その美味しさの秘密は、生産地が関係しています。三ケ日が存在する静岡県浜松市は、日本でもトップクラスの日照量です。みかんの糖分は、葉っぱの光合成の働きで作られます。したがって、日照量が多いほど糖度の高いみかん栽培ができます。この豊富な日照量を効果的に取り入れるため、三ケ日には日当たりの良い南側の斜面にたくさんのミカン農園が広がっています。

 

また、三ケ日の土にも美味しさの秘密があります。土質は、赤土でミネラルを含んでおります。石ガラが多くはけが良いので、みかんの味を濃くすることができます。また、生産者がきちんと世話をし、コントロールの行き届いた管理下で育てることで高品質な果実を生産することができています。

 

この甘くて美味しい三ケ日ミカンの中で、特に品質が良い地域のものだけを選び、贅沢な飲み物として三ケ日みかんジュースを作っています。したがって、浜名湖産直三ケ日ミカンジュースは、ネクターのように濃く高品質な仕上がりの飲み物となっております。

 

 

浜名湖産直マーケットのみかんジュースがお中元で選ばれる理由

 

お中元は、元々、仏教に深いかかわりのある先祖を敬う行事として行われていましたが、現在はお世話になった方にお礼や感謝の気持ちをお伝えするものに時期を経て変わっていきました。親戚、仕事関係でお世話になっている人、実家の両親、その他お世話になっている人に贈るのが通常です。

 

金額的には、3000円から5000円ほどが親戚、友人関係、先生や知人などへの一般的な金額とされています。仕事関係は4000円~1万円ほどが多いようです。

 

また、お中元を選ぶときに気を付けたいポイントとしては、イメージ的にハンカチなど別れを連想するものや、食品なども好き嫌いが別れるような独特な味のものは避けたほうがよいです。日持ちがしないものも送り先の予定もありますので、なるべく選ばない方が無難です。また、相手の家族構成なども考慮するとよいでしょう。

 

上記のお中元を選ぶポイントを考えた時に、浜名湖三ケ日みかんジュースは添加物なし、防腐剤などもちろんなく、食品として安心安全ですし、栄養価が高く、夏の暑い時期に召し上がりやすい高品質な飲み物な為、送り先を選ばずどなたにも「美味しい!」と喜んで頂けます。

 

また、商品ボトルも2種類あり、子どもがたくさんの家は1000mlボトルを家族でシェアして頂いたり、お年寄りには180mlのボトルセットなど、送り先の家族構成に合わせてセット内容を選んで頂くことも可能です。

 

 

浜名湖産直マーケットのみかんジュースの召し上がり方アレンジ人気ベスト4

 

最後に、「これは、美味しい!」と評判の浜名湖産直マーケットの三ケ日みかんジュースのアレンジ方法をご紹介します。

 

お子様や若い女性に人気なのが、三ケ日みかんジュースかき氷と三ケ日みかんジュースアイスです。かき氷は、三ケ日みかんジュースをかき氷のシロップとして贅沢に使います。他のみかんジュースと比べて非常に味が濃いので、シロップとして利用すると最高です。

 

三ケ日みかんジュースアイスは、三ケ日みかんジュースをそのまま氷トレーなどで固めて完成です。非常に簡単なのですが、果汁100%の無添加の三ケ日みかんアイスなので、子供たちのおやつにも最適です。

 

また、大人の方に飲み物として美味しいと評判なのが、三ケ日みかんジュース炭酸割と、三ケ日みかんカクテルです。三ケ日みかんジュース炭酸割は、三ケ日みかんジュースを炭酸で割って飲みます。スッキリとした味わいが癖になり、大好評です。

 

三ケ日みかんカクテルは、三ケ日ミカンジュースとお好きなリキュールと合わせて、ご自宅で贅沢な美味しいカクテルが出来上がります。丸ごと高品質な三ケ日ミカンの香りと味わいがお酒を上品に引き立たせます。

 

 

お中元選びは贈り先に喜んで頂きたいので、失敗したくないですよね。三ケ日ミカンジュースは、リピーターの方が非常に多く、「送った先に美味しい!と非常に喜んでもらえました!」「毎年お中元の定番で利用させてもらっています!」といった感謝のコメントをたくさんいただいております。

 

今回は、三ケ日みかんジュースはなぜ美味しいの?、浜名湖産直マーケットのみかんジュースがお中元で選ばれる理由、浜名湖産直マーケットのみかんジュースの召し上がり方アレンジ人気ベスト4の順に、三ケ日みかんジュースについてご説明いたしました!ご参考頂ければ幸いです!

← 記事一覧へもどる

Copyright© 浜名湖産直マーケット All Rights Reserved.