浜名湖産直マーケットTOP> 読みもの・特集一覧

コラム

【うなぎのお取り寄せ】は静岡浜名湖産のうなぎ通販!ギフト・贈答品にも

【うなぎのお取り寄せ】は静岡浜名湖産のうなぎ通販!ギフト・贈答品にも

 

うなぎのお取り寄せといえば、静岡の浜名湖うなぎ、鹿児島うなぎ、愛知うなぎ等、うなぎの生産やお店が多数ならぶ名店が多い地域が人気となっています。地域によってうなぎの味わいが変わってくるともいわれており、お取り寄せする際には地域でうなぎを選ぶ人も多いようです。今回は、当店の大好評おすすめの静岡浜名湖うなぎをご紹介します。

 

なぜうなぎはお取り寄せで人気になっているの?

 

 

お取り寄せグルメ・ギフトといえばお肉やスイーツなどが人気ですが、うなぎのお取り寄せギフトも需要が大きく上がってきています。うなぎは昔から高級食品として価値が高い食べ物として認知されていることもあり、ギフトや贈答、お祝いとしてのプレゼントにも選ばれています。

またコロナ禍で、社会状況的に家にいる時間が多くなったこともあり、自分用として家でのプチ贅沢にウナギなどの高級食品を取り寄せして贅沢をする人も増えています。その結果、現在うなぎのお取り寄せが非常に人気となっている状況です。

 

美味しいうなぎのお取り寄せを通販で選ぶなら

 

 

現在では、うなぎを通販で購入できるお店はたくさんあります。うなぎをお取り寄せしたいと思ったときに「どのうなぎが美味しいのか」選ぶのに悩んでしまう方も多いかと思います。
美味しいうなぎを選ぶ際にチェックしておきたいのが、うなぎを販売しているお店の地域です。実はうなぎは関東と関西で焼き方やタレの味なども変わってくるため、触感や風味なども変わってきます。
その為、ご自身で好みの触感や風味を楽しめる地域のうなぎを選ぶのがよいでしょう。うなぎの地域によってどのように焼き方や味が変わるかについて知りたい方は、下記の記事をチェックしてみてください。

 

【関東と関西で異なるうなぎの蒲焼】開き方や焼き方、調理方法の違いとは?】

 

うなぎは大切な方への贈答用ギフトとしても人気です

 


うなぎは、大切な人へのギフトや法人向けの贈答品としても非常に人気な品物となっています。うなぎ自体のイメージが高級食品として認知されているということもあり、贈答された方にも喜ばれるギフトです。

産直マーケットのうなぎ通販では、そんなギフトや贈答用のうなぎを販売しており、専用の高級箱やのし等も無料でご用意しております。また日時指定も可能なので、贈りたい日時で商品をお届けすることもできます。

 

ギフトとしても大好評となっていますので気になる方は産直マーケットのうなぎギフトをチェックしてみてください。

 

産直マーケットのうなぎギフトはこちら

 

うなぎをお取り寄せするなら静岡浜名湖産うなぎ!

 

 

静岡県浜名湖は、ちょうど関東と関西の中間に位置するため、周辺のうなぎ専門店は、双方の良さを生かしたお店がたくさんあります。

なので当店のうなぎは、そんな静岡県浜名湖の大自然の中で育った活きのよいうなぎを蒲焼きにしてお届けしています。

背開きでさばき、秘伝のタレで丁寧に3度焼きで仕上げる関東風調理を行っており、ふわふわの食感と肉厚の柔らかい身の舌触りをご堪能いただけます。口の中でとろける極上の食感をお楽しみいただける品物となっています。

 

美味しいうなぎを食べたいけど、どのお店のうなぎ通販が良いのか迷われている方は、ぜひ当店のうなぎを一度食べてみてください!
朝じめ国産うなぎ蒲焼き(長焼き)

 

うなぎのお取り寄せに白焼きでワンランク上の贈答を

 

蒲焼きうなぎのお取り寄せ通販はインターネット上にたくさん出回っていますが、白焼きうなぎのお取り寄せをご用意しているうなぎ屋は実はかなり限られてきます。

世の中的にもうなぎといえば蒲焼きというイメージがありますが、実はわさび醤油で食べるうなぎの白焼きは絶品で大変美味しく召し上がれます。
過去にうなぎの蒲焼きを食べたことがある人は多いと思いますが、白焼きはまだ食べたことがないという人であれば、その味に感動して喜ばれること間違いなしです。

 

白焼きのうなぎお取り寄せページについて詳しく知りたい方は、下記のリンクよりチェックしてみてください。

朝じめ国産うなぎ白焼き(長焼き)

 

うなぎの蒲焼きVS白焼きのコンビセット

 

 

ここまで当店のうなぎお取り寄せについて紹介してきましたが、ご自身でもプレゼントにも一番人気なのが「うなぎの蒲焼きVS白焼きのコンビセット」です。

コンビセットは、蒲焼きうなぎと白焼きうなぎの両方を味わえる贅沢なお取り寄せ商品です。蒲焼きも食べたいけど、白焼きのうなぎも試してみたい!そんな方におすすめの商品です。

当店のうなぎは発送日の当日朝に捌いた鮮度抜群のうなぎを冷蔵でお届けしますので、他のお店と比べ物にならないほど、活きのよいうなぎをご堪能いただけます。

 

下記のリンクからチェックできますので、ぜひ気になる方は見てみてくださいね!

朝じめうなぎの蒲焼と白焼きのコンビセット

 

うなぎのお取り寄せ通販で失敗しないために

 

 

今回はうなぎのお取り寄せについて説明してきました。
現在ではうなぎを通販で取り寄せできるお店がたくさん出回っていますが、その中で美味しいうなぎもあれば、値段の割にはあまり美味しくなかったということもあるでしょう。
その中で自分好みのうなぎをしっかりと探すためには、まず地域をチェックして探すことが大切です。それは地域によって焼き方や風味が変わってくるからです。また価格が安すぎるうなぎは中国産のうなぎが多いので、価格だけの基準で選ぶのも失敗しやすい傾向にあります。
あとは、お届けする際の加工方法ですが冷凍と冷蔵では冷凍の方がふわふわとした触感が崩れてしまい、風味も落ちる傾向にあるので冷蔵便で届けてくれるうなぎのお店がよいでしょう。

 

当店のうなぎは冷蔵便で焼き立てのうなぎの良さを保ったままお届けすることができるので、ぜひご堪能いただけると嬉しいです。
その他産直マーケットでは、静岡の特産品も多数販売しておりますので、ぜひチェックして見てくださいね。

 

産直マーケット公式通販

 

← 記事一覧へもどる

Copyright© 浜名湖産直マーケット All Rights Reserved.